トラベルインでは実際にスキー・スノボツアーに参加いただいたお客様にアンケートを行っています。いただいたご意見をトラベルイン社内・スキー場・宿・レンタルショップ・バス会社で共有し、毎年サービスの改善・向上に取り組んでおります。
こちらでは2021-2022スキーシーズンの回答の一部をご紹介!ぜひ旅行探しの参考にしてみてください。
-
参加された約90%の方が、またトラベルインを利用したいと回答いただきました!
アンケートに回答いただいた1,667件のうち約90%の方より嬉しい回答をいただきました。低価格、商品内容、スタッフ対応についてお褒めの言葉もいただいております。
一方で、こちらの対応ミスや、ご案内不足などの利用により「利用したくない」という方が約10%いらっしゃいました。
アンケートにていただいたご意見を参考に、ツアーの内容、スタッフの対応について改善に努めてまいります。 -
スキー場は約97%、レンタルは約63%の方が旅行代金相応~満足と感じています!
例年と比較しても、スキー場に関しては特に満足度の高い結果となりました。
レンタルに関しまして、トラベルインでは低価格を維持するため、安くレンタル品を提供してもらえるレンタル店さんと提携をしています。在庫の関係で使用回数の多いレンタル品を提供することもあり、メンテナンスが行き届いてなく、古いといった不満の声もいただいています。
お客様対応や機材不備に関してもレンタル店さんと共有し、より良いサービスを提供できるよう改善に努めてまいります。 -
宿は約70%、バスは約60%の方が旅行代金相応~満足と感じています!
宿に関して「食事の良さ」「設備の良さ」について満足と回答をいただいた一方で、「衛生管理の不足」「お客様対応の悪さ」について不満の声をいただいています。
バスに関しては、バス会社さんと協力し「安全運転のための法令順守」と「サービス業としてのお客様への対応」の徹底を行っています。引き続き、コロナ対策に対するご意見もいただいております。
いただいたご意見は各宿泊施設や各バス会社の乗務員さんにも共有し、改善に努めています。 -
トラベルインは「価格・予約のしやすさ・プランの豊富さ」で選ばれています!
昔から付き合いの長い宿泊施設、スキー場の協力により低価格・豊富な商品ラインナップを維持することができています。また数多い商品の中からぴったりの商品を見つけていただくためのサイト運用にもこだわっています。
弊社スタッフ、またウィンタースポーツに関わる全ての人が、毎年皆さんにスキー場にたくさん来ていただきたいという想いで価格を抑える努力をしています。
ぜひトラベルインのリーズナブルなツアーでたくさんスキー・スノボ旅行に行ってみてくださいね。 -
「検索ボックス」「エリア・ゲレンデ情報」から探した方が多数!
具体的にどのスキー場・交通で行くか決まっている方は「検索ボックス」で希望の条件を入力して検索すると希望のツアーが見つけやすいです。安い料金順表示もできるので、価格重視の方も選びやすくなっています。
また交通・目的別にツアーを紹介している特集ページもおすすめ。
ぜひあなたにぴったりの探し方を見つけてみてください。 -
「価格」「スキー場」「宿泊施設」に重点を置く方が多数!
「価格」重視の方が最も多い結果となりました!1度の旅行代金を抑えて、何度もスキー場を訪れたいと考える方が多いことも要因の一つでしょうか。
「スキー場」選びに関して【アクセス・コース数・コースレベル】を重視する方が多いようです。
また「宿泊施設」選びに関しては【価格・スキー場までの距離・施設内容】が重視される点となるようです。
サイト内では特集ページや商品詳細ページ内に各項目を記載して選びやすい表示を心がけています。
ぜひ参考にしてみてください。
お客様からの口コミ(2021-2022シーズン)
-
トラベルイン スキー・スノボツアーに関して
(良いご意見)他社よりも価格が安くて良かったです。
ホームページの作りも見やすく、ツアーの内容もレンタルや新幹線など、何が含まれているのか分かりやすく掲載されていたので安心して申し込むことができました。2022年3月参加(40代女性)
-
トラベルイン スキー・スノボツアーに関して
(良いご意見)シングル利用OKのプランがたくさんあったこと。
スキー場ごとに多数のツアーが選べるのもありがたかったです。2022年3月参加(50代女性)
-
予約方法に関して
(良いご意見)予約がシンプルでわかりやすく、予約の確認やクーポンの発送などメールでお知らせいただけたので安心でした。
2022年2月参加(50代女性)
-
新型コロナウイルス感染症対策に関して
(良いご意見)バスの中での感染対策をしっかりしていてとても良かったです。
2022年2月参加(10代男性)
-
レンタルに関して
(改善すべきご意見)レンタルのみ残念でした!その他が満足できただけに、改善できれば良いと思います。
⇒ご意見をもとに、各提携レンタルショップにより品質の良いレンタル品をお客様にご提供できますよう、引き続き仕入れ・交渉を行ってまいります。2022年2月参加(40代男性)
-
旅行代金に関して
(改善すべきご意見)現地での追加料金が思いのほか高かったので、分かりやすく表示してほしかったです。
⇒ご意見を参考に、旅行代金以外にお支払いが発生するものに関しまして、よりお客様の目に留まりやすくなるようにレイアウト・フォント等の改善に努めてまいります。参加者不明
-
クーポンの受け取り方法に関して
(改善すべきご意見)クーポンの受け取り方法と場所が分かりにくい。
⇒ホテル紹介ページ内のツアーの流れへのリンクを各商品ページに掲載、およびマイページからご予約商品ページを確認いただけるようにシステム改修を検討しております。2022年3月参加(40代男性)
-
チケットの扱いに関して
(改善すべきご意見)チケットの大きさがもう少し、小さいといいです。ポケットに入れて持ち歩いたので、かさばりました。
⇒より小さいサイズのチケットへの変更や、将来的にはスマートフォンを使用したチケットレスでのサービスのご提供を検討しております。2022年3月参加(50代女性)