JR新幹線スキー
らく得パック

\前日14時まで受付OK/
JR新幹線+リフト券
が自由に選択可能!

  • 列車、座席、宿がWEB上で即予約OK!

    列車、座席、宿が
    WEB上で即予約OK!

  • 乗車券は駅券売機でらくらく受取OK!

    乗車券は駅券売機で
    らくらく受取OK!

  • リフト券付・レンタルがお得など特典がいっぱい

    リフト券付・レンタルが
    お得など特典がいっぱい

JR SKIダイナミックパックの
便利な使い方

POINT1

ご出発の前日まで
予約可能!

出発3ケ月前のご予約から
前日14時まで受付OK!

一部の商品については、お申し込みの受け付け開始時期が異なる場合があります。

※JRの指定券発売は乗車日の1ケ月前からとなります。1ケ月前の同日が無い場合、例えば3月30日の乗車分の発売は3月1日になります。帰着日より1か月~3か月前まではJRの指定席券のリクエスト受付となり発売後に回答いたします。

POINT2

WEBで指定席の
空席状況を確認

さらに座席指定もWEB予約できる!

※満席の場合は代替便・自由席等をご案内いたします。
お電話(050-3176-7977)にてお問合せ下さい。
<営業時間>10:00~18:30 ※土日祝は18:00まで

※3ケ月~1ケ月前のリクエスト受付の場合は、列車と座席条件の希望を承ります。(発売後回答)

POINT3

乗車票はQRコードで
簡単に発券!

出発日7日前以降なら都合の良い時間に、
指定席券売機にて発券できる!

受取りができる駅はこちら

※QRコードではなく、「JR認証番号+JR引取番号」を入力の上、お受取りいただくことも可能です。

※発券は予約ごとに1回の発券になります。同行者ごとの発券はできません。

※JRの指定券乗車駅までの交通機関(JRを含む)が遅延し、該当列車乗り遅れた場合でも、払い戻しはできません。時間には余裕をもってご出発ください。当日に乗車券を発券される方は、混雑等により時間がかかる場合がありますので、特にご注意ください。

POINT4

24時間受付できる!

月8回のメンテナンス日以外は24時間受付可能!
お支払いは、銀行振込、コンビニ決済、
クレジットカード決済、PayPay決済から選択できます。

※お支払いは、銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード決済、PayPay決済から選択できます。但し、ご出発の20日前からの予約はクレジットカードのみの決済となります

※クレジットカード決済は3Dセキュアの登録が必須となっています。

※メンテナンス日を除く毎日23時50分から翌日3時59分まではリクエストでの受付となり、4時以降のご回答となります。

※その他、弊社のシステムメンテナンスなどにより、お申し込みを停止する場合があります。

出発までの流れ

STEP01

プランを検索する

WEB予約ならお好きな時間に
検索可能です。

  • ※出発日前日の14時までご予約可能です。
  • ※毎日23時50分から翌3時59分の時間帯はJRのシステムの関係で、リクエスト受けとなり、4時以降のご回答となります。
  • ※JRのシステムメンテナンス日(月8回の23時50分から翌3時59分まで)は検索できません。
  • ※その他、弊社のシステムメンテナンスなどにより、予告なく検索を停止する場合があります。
STEP02

プランを予約する

列車・座席・宿泊施設・プランを
選択して予約を行います。

JR指定券の発売日などの都合により予約までの流れが一部異なります。

※いずれの場合も、ご入金後、当社からお送りする【予約完了】メールの発信をもって契約が成立となり、本メールが確定書面となりますので、必ず内容の確認をお願いいたします。確定書面発効後は、当社から送られる書面は基本的にございません。

※なお、ご予約後の予約内容は、お客様の【マイページ】にて確認できます。【マイページ】の閲覧方法については【予約完了】メールにてご案内いたします。

帰着日から1ヶ月を切った予約

列車や座席、宿泊施設、プラン、お支払い方法を選択し、案内に従ってご入金手続きを行います。

帰着日より1ヶ月〜3ヶ月前の予約

JR指定券は乗車日の1カ月前10時からの発売になるため、この期間中の予約では列車と設備(普通車やグリーン車)は第三希望まで指定、座席については希望条件は選択することができます。
ご回答は、帰着日の発売後3営業日以内に、ご登録のメールアドレスに発信します。

●希望列車が予約ができた場合

希望のうち、いずれかで予約ができた場合は、メールにて「予約確認・ご入金のご案内」をお送りいたします。内容をご確認のうえ、3日以内にお支払いの手続きを行います。

●希望列車が予約ができなかった場合

ご希望列車のお座席が確保できなかった場合には、その旨メールにて連絡いたします。その際は予約されたホテルやオプション等は全て取消扱いになりますので、あらかじめご了承ください。列車を変更して再度予約をご希望の際は、恐れ入りますが、お客様ご自身で改めて新規予約手続きをお願いいたします。また、ご利用列車を変更して新規予約手続きをいただく場合、ホテルやオプション等が同一内容で再予約できない場合もございます。

レンタカー・オプション・保険などの予約

列車やホテル以外に予約が必要なものに関しては、お客様任意でのご予約となります。
リクエスト受けになるもの(レンタカー等)に関しては、リクエストをいただいてから、3営業日以内にご回答いたします。但し、列車やホテル以外のご予約がお取りできず、ご旅行をお取消しされる場合には、規定通りのキャンセル料がかかりますので、予めご了承ください。

ご予約にあたっての注意事項

  • ・この商品は添乗員は同行いたしません。当社は、お客様がここに記載の旅行サービスの提供を受けるために必要な手配を請け負います。旅行サービスの提供を受けるための手続き(駅から施設までのアクセス等)はお客様自身で行っていただきます。
  • ・特に当社が手配する下車駅から施設までが離れている場合には、ご確認の上、ご予約いただきますようお願いいたします。
  • ・一部、座席指定ではなく、座席条件でのお申込みになる列車があります。
  • ・リスエスト受付対応のホテルは、お預かり後3営業日以内に回答します。
  • ・WEB上で空席、空室があっても、データ通信のタイミングの問題で、満席になってしまいご予約いただけない場合がありますので、ご了承ください。列車・座席・宿泊施設等は、予約完了時に確定されます。
  • ・ホテルの一部においては、他社のプランを使用します。利用規約をご参照ください。
STEP03

乗車券を受取る

ご出発の7日前から当日までに
指定席券売機にて
JR乗車票を発券します。

ご出発の7日前になりましたら、お客様の【マイページ】に指定席券売機発券用の「QRコード」と「JR認証番号+JR引取番号」が表示されます。ご出発前までにお客様自身で発券可能駅の指定券券売機で「JR乗車券・指定席券」に引換えをお願いいたします。

JR乗車票は片道ごとに同行者を含めた全員分が発券されます。(乗車券と特急券が別々に発券される場合があります)

STEP04

ご出発

JR乗車票を発券済みの場合は
忘れずにご出発ください。
当日に発券される場合は時間には
余裕をもってご出発ください。

ご予約後の変更について

  • 利用人数、乗車日、列車、区間、座席位置等の変更は一切できません。取消の上、新規予約が必要となります。取消料対象期間に取消の場合は、既定の取消料がかかります。

取消について

支払い手続き前の場合

  • お支払い手続き前に取消する場合、マイページより取消の手続きを行うことができます。

支払い手続き後の場合

  • お支払い手続き後に取消する場合は、以下のお手続きをお願いします。お手続きが完了していない場合、払い戻しはできません。

  • 【JR発券前の場合】

    ご予約先にお電話でご予約番号、取消・払い戻しの旨をお申し出ください。

  • 【JR発券後の場合】

    ① 予約センターにお電話でご予約番号、取消・払い戻しの旨をお申し出ください。

    ② 往路列車の出発時刻までにJRみどりの窓口または改札係員に乗車券類を全てご提示いただき、「往路・復路」共に取消証明(自由席の場合は「取消申出印」)を受けてください。

    ※往路列車の出発時刻が過ぎますと、取消証明が受けられないため払い戻しできません。また、片道のみの取消では払い戻しできません。

    ③ ご出発日から1ヶ月以内に全てのクーポン類を宅配便・レターパック等、配達状況が追跡可能な方法でご送付ください。送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

  • 【ご出発当日・または前日の営業時間終了後の場合】

    往路出発時刻までにJR乗車票を発券いただき、上記②③の案内に従って必ずお客様ご自身にてお手続きください。また、宿泊付商品をご予約のお客様は宿泊施設へ取消の連絡をお願いいたします。連絡した日付、現地担当者の名前をお控えいただき、営業時間内に必ず予約センターへご連絡ください。

  • 【ご返送が必要なもの】

    • ・すべてのJR乗車票(証明印取得済のもの)
    • ・オプション付き商品でチケット・バウチャー・クーポン類がある場合、同封されているクーポン全て
    • ・ご返金に必要な情報
    •   ● 振込・コンビニ支払いの場合、ご返金口座を記入したメモ(銀行名、支店名、口座番号、ご名義人)※書式問わず
    •   ● クレジットカード支払いの場合、お手続きいただいたカードへの払戻手続きの為、情報不要
  • 【お問い合わせ先】

    T-LIFEホールディングス(株) 予約センター

    TEL:050-3161-5497

    営業時間:【平日】10:00~17:00【土日祝】10:00~16:30

  • 【ご返送先】

    TEL:050-3161-5497

    〒179-0075 東京都練馬区高松5-11-26 光が丘MKビル4階

    T-LIFEホールディングス(株) 予約センター宛

  • ※書類ご返送時は、伝票内「品名」に必ず下記をご記入ください。

    ① 予約番号

    ② 代表者氏名

よくあるご質問

予約(変更・取消)

同じグループですが、列車や乗車駅が異なる申し込みはできますか。

列車や乗車駅の異なるお申し込みはできません。別々にお申し込みをお願いします。
やむを得ない事情等により、JR乗車票に記載された列車の途中停車駅からご乗車される場合は、お持ちのJR乗車票でご利用いただけます。
(但し、ご返金などはありません。またその際は有人改札をお通りください)

表示代金が変動するのはなぜですか。

旅行代金は常に変動します。代金は上がる場合も、下がる場合もあります。
検索から予約完了時の間にも変動する場合もありますが、予約完了時の料金が正式な旅行代金となります。予約完了時の旅行代金は、お客様からの変更の申し出がない限りは変動いたしません。

予約して入金(予約完了)後、変更や取消が生じた時はどうすればいいですか。

お客様自身での予約の変更・取消はできません。詳細は「ご予約後の変更・取消について」をご覧ください。

片道だけの利用はできますか。

できません。

代表者の変更はできますか。

代表者名の変更はできません。

予約の取り直しができません。

ご予約時点でホテルに空きがない場合はお選びいただけません。別のホテル等、条件を変えてお試しください。

1か月以上先の予約(リクエスト予約)の支払いはいつできますか。

JR指定券は乗車日の1か月前10:00からの発売になります。往復の指定席がご用意できた場合、メールにてご案内をお送りいたします。マイページよりお支払い手続きをお願いします。
※マイページでは列車が予約できた直後から、お取りできた列車名や座席をご確認いただけます。

夜間(23:50~3:59)申込の予約(リクエスト予約)の支払いはいつできますか。

JR指定券は4:00からの発売となります。往復の指定席がご用意できた場合、メールにてご案内をお送りいたします。マイページよりお支払い手続きをお願いします。
※マイページでは列車が予約できた直後から、お取りできた列車名や座席をご確認いただけます。

参加者それぞれ別の駅でJR券を受け取りたいのですが。

一つのご予約に対しまとめて発券されますので、分割してお受け取りいただくことはできません。

JR乗車票発券時

受取り可能駅の指定席発券機なんですが、発券できません。

受取り可能駅でもJR乗車票を発券できない指定席券売機があります。(主にJR改札内(新幹線乗換口等))
発券可能な券売機は、駅係員にお尋ねください。JR乗車票発券可能な指定席券売機で発券できない場合は、何らかのシステムトラブルの可能性があります。駅係員か予約センターにお申し出ください。
この場合、駅窓口で発券可能な場合がありますが、その際は「JR認証番号+JR引取番号」が必要になりますので、この番号を控えていただくことをお勧めします。

出発から旅行中

指定の列車に乗り遅れた時は、どうしたらいいですか。

以下の商品を除き、同日中の後続列車(同種の列車に限る(全車指定席の列車の場合は、後続の同区間の列車))の自由席又は立席に限り、ご乗車いただけます。

  • ・「限定列車プラン」のJR乗車票や、券面に「指定列車以外に乗車時は別途乗車券・特急券の購入が必要」と表示のあるJR乗車票では、指定の列車以外にはご乗車いただけません。
  • ・上記以外のJR乗車票をご利用で、指定の列車に乗り遅れた場合は、同日中の後続列車(同等以下の列車に限る)の自由席又は立席に限りご乗車いただけます。

駅での列車変更や、指定列車より前の列車(自由席含む)への乗車はできますか。

できません。(但し、事故等で大幅な遅延などが出ている場合は、駅係員へご相談ください。)

途中下車はできますか。

基本的には、途中下車(改札を出た後に、同じJR乗車票で再度乗車すること)はできません。但し、新幹線と特急・普通列車との乗換駅の一部では途中下車できる場合もあります。
この場合は、JR乗車票の券面に「途中下車駅」の表記があり、こちらに記載されている駅であれば途中下車は可能です。途中下車の際は、自動改札はご利用できませんので、必ず有人改札をご利用ください。

列車の運行状況など、旅程管理について教えてください。

この商品は、お客様ご自身で、旅行の行程を管理いただく商品です。JR等の運行状況、宿泊施設までの移動手段、荒天災害時の営業状況等はお客様自身で、JRや宿泊施設等の関係機関に確認をお願いいたします。

列車が運休・遅延した場合について教えてください。

最新の列車運行状況は、お客様ご自身で JR 各社のホームページ等でご確認ください。指定された列車が運休、または大幅に遅延している場合、お近くの駅係員にご相談ください。

●出発時、往路列車の運休が決定している場合・・・

①駅係員の指示に従って振替列車をご利用ください。払い戻しはございません。
②旅行中止を希望される場合は、往路出発時刻までにみどりの窓口または駅係員より往路JR乗車票には運休証明を受け、復路JR乗車票は座席取消をしていただき、お申込み店舗に電話で旅行中止の旨をご連絡ください。

●列車の到着時刻が2時間(120分)以上遅延した場合・・・

駅係員の指示に従い、JR 乗車票に「遅延証明」の証明印を受けてお持ち帰りください。
※120分未満の遅延の場合、払い戻しはございません。

●列車が運休・遅延し、駅係員の指示により JR の別ルートまたは自由席などを利用した場合・・・

駅係員の判断で予定より早い列車や別ルートでの利用を認められる場合もあります。JR 乗車票に「事故中止」「急乗承」等の証明印を受けてお持ち帰りください。(振替乗車をした場合、払い戻しはございません)

●列車が運休・遅延し、お客様自身で別の交通手段を利用した場合・・・

代替の交通機関については、お客様ご負担となります。運休の場合、JR 乗車票は払い戻しの対象となりますので「事故中止」等の変更内容の証明印を受けてお持ち帰りください。

※列車運休が確定する前にお客様都合で取消する場合は所定の取消料が発生します。
※証明印(「事故中止」、2時間以上の遅延の場合は「遅延証」等)を受けたJR乗車票は必ずお持ち帰りください。事象に応じた金額を払戻しいたします。券面に証明印のない場合は払い戻しできません。

お申込みにあたってのご注意

▶指定された乗車日・区間・列車・座席に限り利用可能です。
指定された新幹線以外には、自由席を含めて一切乗車できません。
乗り遅れた場合、乗車券、特急券を別途ご購入ください。

▶途中乗降はできません。
基本的には、途中下車(改札を出た後に同じJR乗車票で再度乗車する事)はできません。
但し、新幹線と特急・普通列車との乗換駅の一部では途中下車出来る場合もあります。
この場合は、JR乗車票の券面に「途中下車駅」の表記があり、こちらに記載されている駅であれば途中下車は可能です。
途中下車の際は、自動改札はご利用できませんので必ず有人改札をご利用ください。

▶券面に記載された乗車日、区間の列車をご利用ください。
指定席券については指定された列車の座席に限りご乗車になれます。
(自由席については指定席が満席の場合にご予約が可能となります。※一部自由席限定プラン除く。)

▶予約の変更はできません。
利用人数、乗車日、列車、区間、座席位置等の変更は一切できません。
変更される場合は新規にご予約の上、予約センターにご連絡ください。不要な予約を取消します。

▶当社からの発送物はありません。
日程やご旅行中の注意事項等は、申込完了時にお送りする予約確認メールにてご確認ください。
JR乗車票は、新幹線乗車駅の指定箇所でお受け取りください。
宿泊施設では、フロントにてお名前をお申し出ください。