新型コロナウイルスに対する取り組みについて

投稿日2021.08.01 更新日2022.12.09

安心・安全にご旅行を楽しんでいただくために

当社は、お客様と従業員、関係各社様、地域の皆様の健康と安全を第一に考え、お客様に安心して旅行をお楽しみいただけるよう安全と感染防止の対策を徹底致します。
トラベルインのスキーツアー実施に対し、弊社従業員の感染防止を徹底し、提携取引施設・バス事業者様と協力し取り組みを行っております。
また、ご参加されるお客様におきましても、観光庁より発表されております案内を事前にご確認いただき、感染症への対策にご協力いただきますようお願い致します。

 

当社の取り組み

・マスク着用、ソーシャルディスタンスをとっての勤務体制
・密閉・密集・密接を回避する旅行の提案
・交通機関、宿泊施設への新型コロナウイルス対応ガイドラインに基づいた感染症対策の徹底依頼

 

取引会社の取り組み

①貸切バスの感染症対策について

貸切バス旅行連絡会が定めた、貸切バスにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン(第2版)に基づき運行するバス事業者、且つ、お客様が安心してご利用いただけるように弊社基準に該当するバス事業者を選定しています。貸し切りバスのコロナ対策案内

貸切バスの感染症対策について(PDF)

 

②JR東日本の感染症対策について

JR東日本では、「鉄道事業における新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に基づき、以下のような取り組みを実施しています。

・各駅での対策

定期的な清掃に加え、消毒液等による除菌の実施

・主要駅における消毒液や石鹸の設置

駅係員のマスクを着用、飛沫感染防止シートの設置

・車内での対策

定期的な清掃、消毒液等による除菌の実施
新幹線・在来線特急車両において、空調装置や換気装置により、6~8分程度で車内の空気を入れ替え

・社員に関する対策

原則全社員のマスクの着用(※熱中症対策の為、マスクを外して業務を行うことがあります。)
出勤時の体調確認の実施、手洗い・うがいの徹底

 

③宿泊施設の感染症対策について

一般社団法人 日本旅館協会が公表している「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に基づき、 当社スキー・スノボツアーで利用する宿泊施設は、以下のような感染症対策徹底のお願いをしております。

・チェックイン・チェックアウト時

消毒設備の設置及び消毒の呼びかけ
感染予防策を講じた上で旅行者全員に対して検温と本人確認の実施

・従業員スタッフの感染症予防対策

毎日の検温の実施、マスクの着用、定期的な消毒
お客様とのソーシャルディスタンスの確保

・客室・共有施設での対策

部屋の設備、備品に対する清掃、洗浄、消毒及び交換
共用スペース等の消毒・換気の徹底・密回避の誘導
食事の個別提供、接触を避ける為の提供の工夫

 

 

お客様へのご協力のお願い

お客様に安心・安全なスキー・スノーボードツアーをご提供するためのお願い事項です。
感染症の拡大防止のため、また、お客様同士のご不安の解消のため、バス車内や宿泊施設内においては、マスクの着用をお願い致します。

また、観光庁より旅行に出かける皆様に、感染防止対策として特にお守りいただきたい内容を、旅行者向け「新しい旅のエチケット」として発信しております。

ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願い致します。

 

旅のエチケット
新しい旅のエチケット2021改定版(PDF)

全体編/改訂版Ver.1(15秒)

1.旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、宿泊施設近隣の医療機関等の指導に従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。

2.旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。

3.宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の 3 密の回避等をお願いします

4.検温の際、37.5 度以上の発熱がある場合には、各施設が定める客室等に待機いただいて、宿泊施設近隣の医療機関等の指示を仰ぐこととなります。これら宿泊施設等の従業員の指示には必ず従ってください。

5.若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。

● 旅行中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様は、宿泊施設であれば、フロント等にその旨をお申し出ください。
その他の場面であれば、近隣の医療機関や受診・相談センターまでご連絡ください。

 

トラベルイン スキー・スノーボードツアーへ
トラベルインLINE公式アカウントLINEフッター用画像
スキー&スノーボード情報サイト「ゲレナビ」ゲレナビ
お得なリフト券購入なら WAmazing SnowWAmazing Snow

お申込みされた方へ必ずお読みください

お電話でのお問い合せはこちら

050-3176-7977

             

営業時間:10:00~17:00(平日)
10:00~16:30(土日祝)