近年、手軽にキャンプが楽しめると大注目のグランピング。
伊豆月ヶ瀬にあるUFUFU VILLAGEではBBQ・温泉・キャンプファイヤーなどのアウトドア体験がすべて手ぶらでできちゃいます。
お子様向けの施設・食事も用意されているので、お子様連れでも安心です。
次のお休みはぜひ、UFUFU VILLAGEで手軽に非日常の時間を過ごしましょう♪

1.施設の特徴

UFUFU VILLAGEには、行ってみたくなるポイントがたくさんあります!
こちらではそんなポイントを7項目にわけてご紹介します。

1-1.お部屋タイプ

UFUFU VILLAGEでは、テント・トレーラー・ドームテントからお好きなものをお選びいただけます。
すべてのお部屋の隣に雨風が防げるBBQスペースがついているので、万が一雨が降ってしまっても安心です。

・テント


ウッドデッキの中に、テントとBBQスペースがあり広々とした雰囲気。
ワンポートテントで本格的なキャンプを体験できるのはもちろん、テント内にはエアコンが完備されているため、快適にお過ごしいただけます。

・キャンピングトレーラー


エアコン・トイレ・シャワー・水道が完備されているため、すべてトレーラー内で済ませることができ、共有スペースを使うのは少し不安…という方にはおすすめのお部屋タイプです。

・ドームテント


直径6メートルのとても広々としたテント。
テントには大きな窓もついていて、夜にはテントの中から星空観賞もできるので、都会ではなかなか見ることができない満天の星空をプライベート空間でゆったりと体感してみてください。

1-2.アメニティ

歯ブラシやタオルなどの衛生用品はもちろん、虫よけスプレーや殺虫剤などもあるので虫が苦手な方でも安心です。
さらには、調理のときに使うまな板やトングなどの調理用具やアルミホイル・電気ケトルまでついています。
しかし、一点だけ注意!寝間着はついていないので、必要な方はお家から持って行くのを忘れないようにしてくださいね!

1-3.食事


夕食はBBQ、朝食はプライベートプレート調理スタイルのフレンチトーストなどがついています。食材・食器・機材など必要なものはすべてあるので、用意するものは一切なし!
アルコールメニューのほかにも、オプションとしてスモアやチョコレートフォンデュなどの追加も可能。
特に、朝食のフレンチトーストは、「また食べたい!」と評判です。
また、夕食・朝食ともにお子様メニューも用意されているので、ご家族全員満足いただけます。

1-4.源泉掛け流し温泉


UFUFU VILLAGEの温泉は、すべて源泉掛け流し。
ご滞在中何度でも利用可能な大浴場はもちろん、追加料金を払えば貸し切り家族風呂の利用も可能です。
遊んで疲れた体を癒しながらゆっくり贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

1-5.アクティビティ


施設内には、お子様向けの遊具や水遊び場のほかにも、不定期開催ですがBARもあるので大人の方もお酒を飲みながらゆったりとした時間を過ごせます。
また、キャンプファイヤーや手持ち花火ができるスペースや月ヶ瀬の大自然を眺める展望台もあるのでキャンプ気分もしっかり味わえますよ♪

1-6.ペットも楽しめる工夫

UFUFU VILLAGEでは、ペットと一緒に楽しめる工夫がたくさんあります。
キャンピングトレーラーとドームテントは、一部のお部屋のみペットの同伴が可能になっております。
それらのお部屋には、犬用ゲージやトイレシートなども完備されており、ゲージなど大きな荷物を持っていく必要もありません。
また、天然芝のドッグランや水遊び場も無料!思いっきり遊べます。
お食事などの細かい注意点は、公式ホームページに記載がございますのでそちらをご確認ください。

1-7.感染症対策

UFUFU VILLAGEでは、徹底した感染症対策をとっているので安心して過ごすことができます。
・管理棟入室は1名様まで
密になるのを避けるため、管理棟への入室は代表者1名様までとなっており、
また、入室の際は検温とアルコール消毒を徹底。
・貸し切り風呂の事前予約
大浴場の混雑を防ぐため、お電話やネットにて貸し切り風呂の事前予約を受付。
・徹底した清掃
通常の掃除に加え、次亜塩素酸水を使った拭き上げ。
・除菌用アルコールの設置
フロントやトイレなど館内各所に除菌用アルコールを設置。
・食器の洗浄
お皿やトレイなど、食事で使うものは80度以上の高温・除菌洗浄。
・スタッフの健康管理
出社前の検温や健康管理を徹底し、業務時は必ずマスク着用。

UFUFUグランピングのご予約はこちら

2.おすすめ周辺観光地

UFUFU VILLAGEの周辺には魅力的な観光地がたくさん!
その中から今回は特に人気な観光地3か所をご紹介します。

2-1.修善寺


修善寺はUFUFU VILLAGEから車で約15分。
国の重要文化財にも指定されている歴史あるお寺であり、伊豆の小京都とも呼ばれています。
美味しいお店もたくさんあるので、食べ歩きにもぴったり!紅葉の時期に行くともみじ狩りも楽しめます。
また、修善寺虹の郷では季節の花々が楽しめる日本庭園に加えて、園内を走っているミニSL に乗車もできるので、お子様も楽しめること間違いなしです。
浴衣や着物のレンタルも行っているので、風情ある温泉街を散策しながら、
しっとりと和の雰囲気を味わうこともできますよ♪

【修善寺】 拝観料:無料
公式ホームページ:【公式】修善寺温泉 ー 伊豆市 ー (shuzenji-kankou.com)

【修善寺虹の郷】 営業時間:4月~9月 9:00~17:00
10月~3月 10:00~16:00
入園料:大人(中学生以上):¥1,220
小人(4歳~小学生):¥610
公式ホームページ:修善寺 虹の郷(にじのさと)|花と緑の公園 – 静岡県伊豆修善寺の虹の郷(にじのさと)は、より自然に近い環境をお楽しみいただける花と緑あふれる公園です。 (nijinosato.com)

2-2.浄蓮の滝


浄蓮の滝はUFUFU VILLAGEから車で約10分。
日本の滝百選にも選ばれたとても有名な観光地です。
滝の近くまで行くには少し急な階段を下らなければいけないのですが、駐車場の近くに滝を眺められる展望デッキもあり、バリアフリーにもなっているのでどなたでも安心して滝をご覧いただけます。
また、伊豆の名産であるワサビをつかった本生ワサビ丼が食べられるほか、お土産もたくさん販売中!
本生ワサビ丼は、TwitterかInstagramに投稿すると100円引き◎
ワサビを使った地酒など珍しいものもあり、お土産にも最適です♪

営業時間:売店:8:30~16:30
食堂:10:30~14:30(オーダーストップ)
公式ホームページ:浄蓮の滝観光センター (j-taki.com)

2-3.黒玉テラス&Dog

こちらのカフェは、わんちゃんと一緒に楽しめるカフェです。
伊豆牛乳を使ったカフェオレや、月ヶ瀬梅園の梅ジュースのほかにも、
お食事では、伊豆牛と地揚野菜のカレーなど、伊豆の食材を使ったメニューを多く召し上がれます。
また、わんちゃん用メニューとして、ワッフルやビスケット、伊豆鹿ジャージーがあるので、
わんちゃんも飼い主の方も、大満足間違いなしです。

定休日:火水(祝除)
営業時間:10:00~17:00(L.O.16:30)
公式ホームページ:カフェ【黒玉】伊豆のお土産|カフェ+ランチ『黒玉テラス&Dog』 (kurodama-terrace.com)

1.施設情報

UFUFU VILLAGE(ウフフビレッジ)の施設情報、アクセス情報についてまとめてご紹介します。

3-1.基本情報

住所:〒410-3215 静岡県伊豆市月ヶ瀬425-1
TEL:0558-99-9750(受付時間 10:00~17:00)
営業時間:チェックイン 15:00~18:00(最終19:00)
チェックアウト 10:00
管理棟 7:00~21:00
公式ホームページ:グランピング | UFUFU VILLAGE | 日本 (ufufu-village.jp)

3-2.アクセス

<公共交通機関>
東京駅―新幹線(約1時間)―三島駅―電車(約30分)―修善寺―タクシー・路線バス(約20分)―UFUFU VILLAGE
<お車>
東京I.C.―約1時間10分―沼津I.C.―約50分―月ヶ瀬I.C.―約3分―UFUFU VILLAGE

以上のように、東京から約2時間で自然に触れながら手軽にアウトドアが楽しめるUFUFU VILLAGE。旅館やホテルとは、一味違う魅力がたくさんあります。ぜひご家族・ご友人・恋人と素敵な休日をお過ごしください。

UFUFUグランピングのご予約はこちら

その他、トラベルインでは手ぶらでキャンプ・グランピングツアーを多数ご用意しています。

キャンプグランピング特集

トラベルイン編集部

トラベルイン編集部

スキー&スノボーツアー・国内旅行の予約ならトラベルイン

トラベルインでは冬にスノーボードツアー&スキーツアーを、夏にはJR新幹線の宿泊・日帰りツアー、富士登山や海水浴を楽しめる伊豆諸島ツアー、いつでも楽しめるコテージ・貸別荘の宿泊プランなど多彩な旅行商品ををご用意しています。24時間オンラインから予約OK!

RELATED COLUMN 同じカテゴリのコラム

コラム一覧へ