「舞子グランピング」は絶景を眺めながら味わうBBQと贅沢キャンプが最大の魅力!テントの設置や食事の準備&片付けもおまかせ!グランピングなのに温泉に入ることもできます。今回は初心者でも安心・安全、コロナ対策も万全のグランピング施設を詳しくご紹介します。

1.自然を満喫!舞子グランピングの5つの魅力

1-1. 初めてでも安心。手ぶらで贅沢グランピングを堪能

舞子高原に位置するグランピングサイトへ到着後なんと、現地スタッフのお出迎えがあります。施設や器具の説明をしてくれるので、初心者でも安心してご宿泊いただけます。また、分からないことや不安なことがあったらその場で直接聞けるのもおすすめポイントです。分からないことがあったらどんどん聞きましょう!

テント内は1カ所につき4名までの利用が可能なので、ベッド2台とソファーベッドがありますが、とても広く感じます。さらにテントの中には電源があるので、携帯を使いすぎて充電がなくなっても安心です。また、場内には多目的トイレもあります。至れり尽くせりのこの空間では、眺めの良いフィールドを散策したり、テラスでのんびりとしたひと時を過ごしたりすることが出来ます。

1-2. 雨天でも大丈夫!ボリューム満点のBBQ

美味しい食事を開放的な外で食べるからこそ数倍おいしく感じることができるのではないでしょうか。食材の準備や、器具のセッティングは全てスタッフが行うので、なにもしなくともおいしいものが食べられる贅沢なBBQを堪能することができます。ボリューム満点のアウトドアディナーをゆっくりお楽しみください。
食後のお片付けもすべてスタッフが対応してくれるので、食べた後ものんびりとした時間を過ごすことができます。また、食事スペースは屋根付きのウッドデッキにあるのでもし雨が降ったとしても安心です。

1-3. プライベートな空間で星空観賞

夜になるとあたりが暗くなり、少し離れた場所に別のテントの明かりが見えます。隣のテントの話し声が気になることもないので、プライベートな空間で一晩過ごしましょう。また、最近ではなかなかすることが出来ない、水場前の専用エリアでは花火をすることも出来ます。騒がしい都会とは違い、静かな舞子高原は明かりが少ないので、都会ではなかなかすることが出来ない星空観賞もできます。
運が良ければ流れ星が見えるかもしれません。

1-4. コロナウイルス感染症対策も万全!

舞子グランピングでは新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策も十分に行われています。施設の各所にはアルコール消毒液が設置してあったり、フロントにはアクリル板の設置、定期的な館内施設の消毒、レストランや温泉では人数制限などもあります。施設側の十分な対応があるからこそ、安心してグランピングを楽しむことができます。

1-5. アクセス良好◎東京から新幹線で約1時間30分!

東京駅から舞子グランピングまでは約1時間30分で行くことができます!東京駅から上越新幹線を利用して、越後湯沢駅に約70分で到着。駅からは無料シャトルバスを利用して、約20分で舞子グランピングの施設へ辿りつくことができます!こちらの無料シャトルバスを利用する際は、事前予約が必須となってきますので要注意です。
マイカーで訪れる場合は、首都圏から約2時間、関越道 塩沢石打ICから約2分の好アクセスです。車の有無に関わらず、気軽に訪れることができる点も舞子グランピングの魅力となっています。

2.ホテルに隣接してるからある3つの特典!

舞子グランピングは「舞子高原ホテル」に隣接しており、グランピングと一緒にホテルのサービスを受けることが出来ます。そんな魅力的なサービスをいくつか紹介していきます。

2-1. BBQの後は「舞子温泉 飯士の湯」で入浴

グランピング場に隣接している「舞子高原ホテル」の温泉でたっぷり遊んだ疲れや日頃の疲れを癒しましょう。刺激の少ない弱アルカリ性のやさしい温泉で、美肌効果もあるといわれています。また、シャンプーやボディーソープはもちろんのこと、女性にはうれしい洗顔フォームやメイク落とし等のアメニティも充実しています。高原リゾートの心地よい開放感が、心とカラダをゆったり解きほぐしてくれます。

〇入浴時間:5:00~10:00、15:00~24:00
〇泉質: 単純温泉(低張性弱アルカリ温泉)
〇効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、冷え性、病後回復期、 疲労回復、健康増進など
〇アメニティ・設備:バスタオル・フェイスタオル・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ヘアブラシ・ドライヤー

2-2.カフェテリア形式のモーニングで新潟を味わえる!

朝食はグランピング場ではなく、「舞子高原ホテル」でお召し上がりください!南魚沼産のコシヒカリなど地元で採れた新鮮食材をふんだんに使った朝食や、焼き立てのパンは絶品!グランピングに来ながらも、ホテルでモーニングが食べられるのは一石二鳥だと思いませんか?現在、感染症対策の一環で従来のビュッフェ形式ではなくカフェテリア形式となっており、客席の使用制限も設けている為、ホテルでも安心・安全に朝食をお召し上がり頂けます。

2-3. アクティビティーで自然を楽しもう!

舞子グランピングのエリア内では初心者でもベテランでも十分楽しむことができるゴルフアクティビティーが2つあります。ゴルフと聞いて、難しい、興味がないと思う方でも大丈夫!舞子グランピングでは、「ディスクゴルフ」というゴルフのボールの代わりにフライングディスクを使用し、バスケット型の専用ゴールに、何投で投げ入れることができるかを競うスポーツを体験することができます。ただフライングディスクを投げるだけなので、一風変わったゴルフをどなたでも楽しむことができます。

また、協会認定の本格的なコースを常設している「グラウンド・ゴルフ」も体験することができます。女性や子どもでも簡単に持つことができる専用のクラブ、ボールを使用して競います。ルールは本来のゴルフに近づきますが、気軽に遊ぶことが出来るため初心者でもゴルフ経験者でも十分楽しめます。一般的にゴルフは少し敷居が高く感じるかもしれませんが、この機会に一度ゴルフの体験をしてみるのもいいかもしれません。

3.舞子グランピング詳細情報

3-1. 基本情報

住所:新潟県南魚沼市舞子2056-108
電話番号:025-783-4100
営業時間:チェックイン14:00~/チェックアウト~10:00
駐車場:有り 12台 無料 予約不要

3-2. アクセス

(車)  関越道 塩沢石打ICから約2分(1㎞)
(電車) 東京駅→越後湯沢駅まで約70分(最短)
JR上越新幹線越後湯沢駅より無料シャトルバスにて約20分
※無料シャトルバスは予約制でございます。 ご利用の前日までにホテルへお電話にてご予約ください。
(舞子高原ホテル TEL:025-783-3511)

3-3. プラン情報

舞子グランピングを満喫するおトクなJR新幹線付きプランとマイカープランも販売中!

舞子グランピングのご予約はこちら

その他、トラベルインでは手ぶらでキャンプ・グランピングツアーを多数ご用意しています。

キャンプグランピング特集

 

さいごに

首都圏からのアクセスもよく、手ぶらでグランピングを楽しむことができるという舞子グランピングはグランピングが初めてという人でも十分楽しむことが出来ます。長く続くコロナ渦で日常に疲れてしまった方も多くいると思います。
これをきっかけに舞子を訪れて普段体験できない自然を満喫して、リフレッシュしてみませんか?

トラベルイン編集部

トラベルイン編集部

スキー&スノボーツアー・国内旅行の予約ならトラベルイン

トラベルインでは冬にスノーボードツアー&スキーツアーを、夏にはJR新幹線の宿泊・日帰りツアー、富士登山や海水浴を楽しめる伊豆諸島ツアー、いつでも楽しめるコテージ・貸別荘の宿泊プランなど多彩な旅行商品ををご用意しています。24時間オンラインから予約OK!

RELATED COLUMN 同じカテゴリのコラム

コラム一覧へ