よくあるご質問

積雪が不十分な時のツアーの実施について

  • 積雪が不十分でツアーを催行をしない場合は?

    スキー場のリフトが1本以上運行されている場合、原則的にツアーは行われます。但し、当社の判断で、積雪状況の理由によりツアーを中止させていただく場合がございます。
    その場合は、出発の2日前までにご連絡いたします。
    また予定ゲレンデが、滑走不可能な場合は、他のゲレンデへ送迎する方法でツアーを行う場合もあります。

  • ツアー中止による返金方法については?

    雪不足等でツアーが中止になった場合、いただいたツアー代金は全額ご返金させていただきます。 その際、銀行振込や現金書留の郵送でのご返金を希望される場合は、振込手数料・郵送料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。振込手数料は1回につき216円となります。

商品について

  • リフト券付プランとリフト乗り放題券付プランの違いは?

    リフト券付プランは、基本的に宿泊日のリフト券(例:1泊の場合、宿泊日の1日券のみ)が付くプランとなります。リフト乗り放題券付プランは、行程中(例:1泊の場合は現地宿泊開始日より2日券で利用可能)のリフト券が付くプランとなります。

  • バスプランとマイカープランの同行は出来ますか?

    同一グループでお客様ごとにバスプランとマイカープランを別々にお選びいただく事ができます。詳しくは予約センターまでお問い合わせ下さい。

    【予約センター】
    03-3347-9000
    【営業時間】
    4月1日~8月31日/10:00~19:00【土・日・祝休】
    9月1日~11月30日/10:00~19:00【日・祝休】
    12月1日~3月31日/10:00~19:00【無休】※2月5日のみ休
  • 荷物を送りたいのですが、可能ですか?

    利用施設にご連絡の上、お送りいただけます。
    但し、一部スキー場や施設によっては事前の宅配をお断りしている場合もございます。詳しくは、宿泊施設のご案内のページにてご確認ください。

  • ホテルメニューは現地でお申込できますか?

    〔予約時申込〕となっているプランは、事前予約になりますのでご希望の場合予めご予約下さい。
    〔予約時申込〕以外のプランは、当日現地にてお申出いただきます。
    但し、現地申込のプランで、スクールなどの定員制のプランは、日程によって申込できない場合がございますので、予めご了承ください。
    詳しくは予約センターまでお問合せください。

    ※商品内容についての注意事項は”ツアーインフォメーション”に詳しく記載がございます。併せてご覧ください。

予約のお申し込みについて

  • 予約するにはどのような方法がありますか?

    トラベルイン(パソコン用)サイトからオンライン予約、トラベルイン(モバイル)サイトからのオンライン予約が24時間ご利用できます。
    オンライン受付は、夜発バスプランは出発当日15:00まで。朝発バスプラン及びマイカープランは出発前日の18:30までとなります。
    また、弊社予約センターにて電話でのご予約も受付しております。営業時間、電話番号をお間違えないようお願い致します。

    【予約センター】
    03-3347-9000
    【営業時間】
    4月1日~8月31日/10:00~19:00【土・日・祝休】
    9月1日~11月30日/10:00~19:00【日・祝休】
    12月1日~3月31日/10:00~19:00【無休】※2月5日のみ休
  • 予約はいつから出来て、いつまでできますか?

    販売期間は各プランにより異なります。詳しい販売期間・出発期間については、お電話にてお問い合わせいただくか、インターネットよりご確認ください。

  • 空席状況がわかる方法ってありますか?

    オンライン予約ページ内にて空席状況が連動しておりますので、空席確認はできます。

  • 旅行代金には何が含まれるのですか?

    宿泊付バスツアーには往復直通バス代、宿泊代(1泊につき2食付:1夕食・1朝食※一部プランを除く)、 ステイメニュー中に記載のある(食事付、飲物付、プール利用券付、カラオケ付等)各料金、各プラン企画費など。
    日帰りバスツアーには往復の直通バス代とメニュー・レンタルメニュー中に記載のある (リフト券付、レンタルボード・スキー・ウエア等)各料金、各プラン企画費など。 
    リフト券付き宿泊プラン(マイカープラン)には 宿泊代(1泊につき2食付き:1夕食・1朝食※一部プランを除く)、ステイメニュー中に記載のある (食事付、飲物付、プール利用券付、カラオケ付等)各料金、各プラン企画費など。
    詳細については、各ページにも表示がございますのでご確認ください。

  • こども料金はありますか?

    こども料金の有無は、プランによって異なります。こども料金が適用となる場合、対象は小学生となります(一部の施設の2名1室はおとな料金となります。)。 
    プラン・部屋タイプによっては子供料金も大人料金と同額になる場合もございます。
    又、6歳未満のお子様で、宿泊施設での寝具・食事等が必要でない場合は幼児扱いとなり、旅行代金はいただきません。 
    但し、その場合でも宿泊施設において施設使用料がかかる場合がございます。
    また、バスの座席が必要でない3歳未満のお子様は旅行代金をいただきませんが、3~5歳のお子様は安全運行のため、往復のバス代として、8,500円が別途必要となります。

  • 幼児は何名まで代金がかかりませんか?

    おとな代金1名につき、幼児は2名様(バスプランは1名様)まで適用されます。
    尚、バスの座席が必要でない3歳未満のお子様は旅行代金をいただきませんが、3~5歳のお子様は安全運行のため、往復のバス代として、8,500円が別途必要となります。

  • 申し込んだ予約を確認できますか?

    ご予約完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にお申し込み内容を記載したメール(予約確認書)を送信しておりますので、そちらをご確認ください。
    もし通信障害やドメイン設定のため、未着の場合は弊社に電話でお問い合わせください。
    マイページより予約番号、出発日、代表者名で予約内容が確認できます。
    ※2015年12月1日以降の予約会員登録された方が対象です。

    【問合せ先】
    03-3347-9000
    【営業時間】
    4月1日~8月31日/10:00~19:00【土・日・祝休】
    9月1日~11月30日/10:00~19:00【日・祝休】
    12月1日~3月31日/10:00~19:00【無休】※2月5日のみ休
  • 未成年のグループなのですが、参加できますか?

    15歳未満の方のみのご参加は保護者の同行となります。また、20歳未満の方は、保護者の同意書が必要となります。

  • 出発当日、予約なしで乗ることはできますか?

    事前の完全予約制となっておりますので、当日お越しいただいてもご乗車はできません。

料金の支払いについて

  • 支払いはどのような方法がありますか?

    銀行振込・コンビニ払い・カード決済の中からお支払いいただけます。

  • 銀行振り込みの際の振込手数料は引いていいのですか?

    お振込手数料は、銀行にお支払いいただくものになりますので、お客様負担でお願いいたします。

  • 銀行で振り込んだときに違う電話番号を登録してしまったのですが大丈夫ですか?

    お振込の際にご入力いただく電話番号などの個人情報は銀行の為の情報となり当社には関係ございません。

  • クレジットカードはどこのカードが使えますか?

    VISA・MasterCard・ JCB ・American Expressカードよりお支払いいただけます。

  • 旅行券での支払いは可能ですか?

    ご利用いただけません。

  • コンビニエンスストアではどこで支払えるのですか?

    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマートの7社よりお支払いいただけます。 取扱い、利用方法については、<こちら>をご確認ください。

  • クレジットカード名義は代表者じゃなくてもいいのですか?

    お申込代表者の方の名義のみとさせていただきます。

  • コンビニエンスストアでは何か支払った証明書がもらえますか?

    コンビニエンスストア店頭にてお支払いの際に、レシートが発行されます。ご出発当日はそのレシートを集合場所までお持ちください。

  • 入金期限はいつまでですか?出発当日、集合場所にてお金を支払うことはできますか?

    お申込日がご出発日まで14日以上ある場合は、お申込日を含め4日以内にお申込金を、残金はご出発の14日前にお支払いいただきます。 
    お申込がご出発14日前を過ぎている場合は原則としてお申込日に全額お支払いいただきます。

  • 入金期限までに支払えなかったのですが、キャンセルになってしまいますか?

    ご入金の期限が過ぎたからといってすぐにキャンセルはいたしませんので、当社までご連絡ください。
    状況によっては当社よりご入金確認のご連絡をさせていただくこともございます。
    キャンセル料発生前のご予約は、マイページよりキャンセル出来ます。
    (ただし、決済後のご予約キャンセルはお電話にて対応させて頂きます。

    【問合せ先】
    03-3347-9000
    【営業時間】
    4月1日~8月31日/10:00~19:00【土・日・祝休】
    9月1日~11月30日/10:00~19:00【日・祝休】
    12月1日~3月31日/10:00~19:00【無休】※2月5日のみ休
  • 振込みが15時を回って翌営業日扱いになってしまったのですが。

    ご送金取扱日がご出発日を過ぎてしまう場合、受領書をFAXもしくは受領書の写真をメールしていただきご入金のご確認をさせていただきます。

  • 申込金は、旅行代金とは別ですか?

    申込金は、旅行代金に含まれております。
    (例)旅行代金が5万円、申込金が2万円の場合、申込金の2万円をお支払いいただいた後、所定の期日までに残金の3万円をお支払いただきます。
    申込金と残金に分けずに一括でご旅行代金をお支払いいただいくことも可能です。
    お申込と残金を分けてご入金いただいた際は、その都度発生する振込手数料はお客様ご負担になりますので、予めご了承ください。
    尚、ご出発間近のご予約の場合は、ご旅行代金一括での支払でご案内させていただく場合もございます。

  • 領収書は発行できますか?

    領収書発行をご希望の場合は、ご予約の際に、領収書の宛て名、但し書き、送付先のご住所をご連絡ください。 コンビニエンスストアでのお支払いの場合は、それぞれお支払いいただいた箇所で領収書を発行いたします。 尚、原則的に領収書の送付は、ご旅行出発後とさせていただきます。

  • マイページの入金状況は入金後いつ頃反映されますか?

    ●コンビニ決済・お電話でのクレジットカード決済を行った場合翌日の12時ごろ入金金額が反映されます。
    ●銀行振込の場合
    平日15時までの入金⇒振込後4時間ほどで入金金額が反映されます。
    平日15時以降の入金⇒翌日の12時ごろ入金金額が反映されます。
    ※但し、金曜日の15時以降及び土日祝日の入金の場合は翌営業日の12時ごろの処理となります。

予約後の変更・取消・返金について

  • 申し込み済みの予約の、予約の変更・取消をしたいのですが?

    変更・取消についてはお電話でのみの受付を致します。なお、変更・取消をする際、日程によっては所定の取消手数料を頂く場合がございます。 詳しくは旅行条件書をご確認頂きますようお願いいたします。なお営業時間を過ぎた場合は、翌日扱いとなりますので、予めご了承ください。
    キャンセル料発生前のご予約は、マイページよりキャンセル出来ます。
    (ただし、決済後のご予約キャンセルはお電話にて対応させて頂きます。

  • 申し込み済みの予約の、乗車場所・降車場所の変更をしたいのですが?

    お電話でのみ変更の受付を致します。シャトルバスの変更に関しましては取消料金の対象外とさせて頂いております(バスルートの変更を除く)。

  • 変更・取消手数料はいつからかかりますか?

    ご予約後は、所定の変更・取消手数料が発生いたします。詳しくは<こちら>をご確認ください。

  • 返金が発生したけれど、返金方法はどうなりますか?

    いただいたツアー代金より、所定の取消手数料を差し引いた全額をご返金させていただきます。
    その際、銀行振込や現金書留の郵送でのご返金を希望される場合は、振込手数料・郵送料はお客様のご負担となります。
    クレジットカードで決済をした場合は、カード会社を通して返金させていただきます。明細をご確認ください。

  • 予約した人数より減ってしまったのですが。

    ご参加いただく人数が減ってしまった場合は、日程により所定の取消手数料がかかります。また、減員により、お部屋割りが変更になった場合はご参加いただく方の基本料金も変わります。
    例)5名1室でご予約いただいたグループから、1名キャンセルになった場合、ご参加の方は4名1室の料金に変更になります。その際、取消した1名のキャンセル料は変更前の5名1室の料金に対してかかります。

  • 参加する人数を増やす場合も変更手数料がかかるのですか?

    増員には変更手数料はかかりません。

バスについて

  • 座席を指定することは出来ますか?

    座席の事前指定は承っておりません。座席位置はバス出入口付近に掲示しております。ご乗車の際に座席をご確認の上、指定された座席にご着席ください。

  • 車酔いするので前方の席にしてほしいのですが?

    あくまでもご希望となりますのでお約束はできませんが、ご予約の際にお申し付けください。当日のご希望はできませんのでご注意ください。

  • 女性1名で申し込みしたいのですが、隣を女性にしてもらえますか?

    女性1名のお客様のお隣は女性になるように配席しておりますが、お約束はできません。

  • バスにトイレはついていますか?

    弊社のバスには、トイレはついておりません。路線によりますが現地までの間に、2~3時間おきにサービスエリア等でのトイレ休憩を予定しております。

  • バスは禁煙ですか?

    全車禁煙となります。喫煙は休憩場所でお願いいたします。

  • 添乗員は同行しますか?

    添乗員は同行いたしません。各自でリフト引換券の引き換えや宿泊施設へのチェックインをお願いいたします。

  • スキーまた、スノーボードの積込料はかかりますか?

    スキー・スノーボードを車内又はトランクに持ち込む場合の積込料はかかりません。又、事前予約は必要ございません。

  • 大幅に出発又は到着が遅れた場合は?

    天候、道路事情等、やむを得ない理由で出発又は到着が遅れる場合があります。 万一遅れた場合のタクシー代、宿泊代が生じても当社は一切その請求に応じられません。その他の事情の場合は、当社より対象のお客様にご連絡をさせていただきます。
    ※都内到着が、渋滞、天候等で大幅に遅れた場合、新宿到着24時をめどに24時間営業のファミリーレストラン前に停車し、お客様の希望者により下車・解散いただきます。

  • 集合場所は、どこですか?

    最終集合場所は、新宿:都庁大型バス専用駐車場となります。シャトルバスの運行もございます。詳しくは<こちら>をご確認ください。

  • シャトルバスはどこから運行してますか?

    夜発は池袋・北千住・横浜・本厚木・千葉・津田沼・大宮となります。
    詳しくは<こちら>をご確認ください。

  • シャトルバスは予約なしで乗車出来ますか?

    シャトルバスの乗車には予約が必要です。お申込みの際に合わせてご予約ください。

  • 事前にシャトルバスの予約はしていないが、当日、シャトルバス利用に変更はできますか?

    事前にご予約いただいていないお客様はご利用になれません。必ず事前予約(出発当日の営業時間内)をお願いいたします。
    但し、満席の場合もございますので、予めご了承ください。

  • シャトルバスを予約していたが、シャトルバスの時間に間に合いません。
    直接、最終集合場所(新宿:都庁大型駐車場)に行ってもいいですか?

    バス出発時間までに、ご到着されなかった場合は放棄とみなし、出発致しますので予めご了承ください。集合時間に遅れないように、事前に集合時間・場所のご確認をお願いいたします。

  • 埼玉県に住んでいて、関越自動車道の最後のサービスエリアで下車したいのですが?

    ツアーバスのため、決められた下車場所以外での途中下車はできません。

  • バスのみの利用は可能ですか?

    往復利用であればスノーライナーがございます。

  • 荷物を車内に忘れてしまった場合は?

    緊急連絡先までお電話いただき、乗車日・予約番号・代表者名をお伝えください。
    お客様が乗車されたバス会社・連絡先をお伝え致しますので、直接ご自身でご確認ください。
    なお、忘れ物をお客様のご指定の場所に送付する際は、送料はお客様ご負担となります。

    【緊急連絡先】
    03-3347-9054
    【営業時間】
    4月1日~8月31日/10:00~19:00【土・日・祝休】
    9月1日~11月30日/10:00~19:00【日・祝休】
    12月1日~3月31日/10:00~19:00【無休】※2月5日のみ休

集合場所について

  • 当日は何をもっていけばいいですか?

    確認書のお受け取り方法によって下記のように異なります。

    メールの場合: 予約確認書 と お支払受領書控え(お振込みまたはコンビニエンスストア支払の方のみ)
    FAX・郵送の場合: 申込案内書 と お支払受領書控え(お振込みまたはコンビニエンスストア支払の方のみ)

  • 集合時間は何分前ですか?

    集合場所により異なります。集合場所一覧より、各集合場所・時刻をご確認ください。詳しくは<こちら>をご確認ください。

  • 集合場所に目印はありますか?

    集合場所の目印については集合場所により異なります。最終集合場所では、黄色いスタッフジャンパーを着た係員がおりますので、目印にお越しください。

  • 集合場所でバスを待つ際、荷物を預かってもらうことはできますか?

    お荷物に関しては必ずお客様自身で管理頂きますようお願い致します。

  • 当日、集合・出発時間に遅刻して乗り遅れてしまった場合はどうすればいいですか?

    バス出発時間までに、ご到着されなかった場合は放棄とみなし、出発致しますので予めご了承ください。集合時間に遅れないように、事前に集合時間・場所のご確認をお願いいたします。

  • 当日、集合する地区に着いたのですが集合場所が分からないのですが・・・?

    各集合場所に記載してある緊急連絡先にご連絡ください。弊社の係員がお客様に集合場所をご案内させて頂きます。 ※受付等、係員が対応中の場合、お電話がつながらない場合もございます。あらかじめお客様各自で集合場所の地図をご確認の上、集合場所を把握しておくことをお勧めいたします。 (当日の緊急連絡先:03-3347-9054/6:00~24:00)
    またトップページの集合場所をクリックいただくと、地図および動画がございます。

  • 新宿の集合場所近くにコンビニはありますか?

    最終集合場所の大型バス専用駐車場付近にコンビニ並びに自動販売機はございません。

バス乗車中について

  • どこの座席に座るのかすぐにわかりますか?

    バスの出入口付近に座席表を掲示しております。分からない場合は係員にお問い合わせください。

  • 車内で会話・電気・飲食・煙草・携帯電話などは?

    出発後、夜発バスは車内の電灯は消灯とさせて頂きます。消灯時間についてはご案内させていただきます。 また、朝発バス・夜発バス共に、車内での大きな声での会話は他のお客様へのご迷惑となりますので常識の範囲内でお願い致します。また、飲食についても常識の範囲内でお願い致します。 携帯電話は必ずマナーモードに切り替え、通話はご遠慮下さい。車内は禁煙となります。

  • トイレ休憩などは途中ありますか?

    路線によりますが現地までの間に、2~3時間おきにサービスエリア等でのトイレ休憩を予定しております。

到着後について

  • 到着後はどうすればいいですか?

    原則、お客様ご自身でお泊りの施設又は、日帰り対応施設にご移動いただきます。
    詳しくは当日お渡しする行程表・案内文及び現地地図をご確認ください。